20120920 西浦

テーマ:
 
おはようございます。
今週は台風で乗れないなぁと思っていたのですが、
昨日は何とか晴れたので乗りました。
 
4時半起床。路面が濡れてるのでまた寝た。
そして10時半再起床。「終わった…もう夕方みたいなもんだ…」
と思いながら準備して出発。
 
東名三好から高速に乗ります。
気温27度と意外に涼しく、岡崎で高速を降り蒲郡へ。
昨日は往復120kmを目安に、行き先は西浦の先端です。
一昨年ここの「和のリゾートはづ」っていうホテルに小旅行に来て
私の中では愛知のお気に入りスポットになりました。
 
高速降りて蒲郡入ると雨。結構降ってたから降ってるとこと降ってないとこの境目を
うろうろしながら、雨雲が去るのを待ち、倉舞港に到着。
イメージ 1
港では大量のボラが跳ねてました。
晴れた途端に急に暑くなり、私の体調に異変が…
片頭痛です。
いつも肌身離さず持ち歩いてるイヴクイックを昨日は切らしてました。
こうなると不安で仕方なくなります。
痛みが頂点に達する前に飲まないと効かないから。
 
でも、こんな港の写真1枚で帰れる訳がない…
 
西浦シーサイドロードは路面さえ荒れてなきゃ、短いですがいい道です。
平日の交通量は激少なのでここだと思ったとこで停車出来ます。
イメージ 2
そして一昨年私のお気に入りスポットとなった場所がこれ。
西浦温泉バームビーチ。
温泉街の坂を下ったとこにあって、西浦温泉自体がこじんまりしてるのと
ビーチもこじんまりとしてるのもあって、小さな島に来たような気分になれる。
イメージ 3
この近距離からでもビーチのほぼ全景がフレーム収まる小ささ。
そこがいいんです。
 
帰りは音羽蒲郡有料道路(オレンジロード)を走り音羽蒲郡から高速に。
もう頭痛が限界です…一刻も早く薬を飲みたい…
 
走ってるとナビがガタガタ揺れ出して、トップブリッジのマウントの付け根のネジが
思いっきり緩んでた。
帰ってからステー外してネジ締めようとしたら、
サインハウスのテックマウントはアメリカ製だと判明。
インチのレンチがない…
 
とりあえずプレクサスしなきゃ…と、洗車してからしゃぼん玉へ。
もうコーナンへ工具買いに行く様な余力はありません。
しゃぼん玉の店員さんにやって貰いました。
 
そしてようやく薬局へ。
基本的にどんな頭痛薬も痛くなってからでは効きません。
以前病院で処方されてたマクサルトっていう最終兵器的な薬ですらそうでしたから、
市販薬が効く訳ないんです。
 
で、バイエルのアスピリンを試してみました。
服用後2時間経過しても効き目なし。仕方なくもう1錠飲んで21時には寝てました。
イメージ 4
私の場合、時期によってはほぼ毎日痛いです。
週末頭痛と言われるのもほぼ毎回です。
たまにそういうのに混じって身動きがとれないくらい顔面に激痛が走るのが
突然やって来ます。
 
薬のタイミングで1日の運命が決まってしまうのです…
 
暑さも大敵なので、ほんとに早く秋になって欲しいものです。