20190529 オフロード

テーマ:
 
こんばんは。
今日、遂にオフロードデビューしたメルメルです。
同時に、引退宣言もしましたが!!!!!!
 
何故突然オフを走る事になったかと言うと、
以前Fasterでお会いしたK藤さんとほっし~さんに
「ブル男がいない間にオフロードやりましょう」というお誘いを受けたのが
きっかけだった。
 
しかし、私の性格上オフは向いていないだろうから止めときますと
一旦は断ったんですがあの手この手で私をその世界に引きずり込もうとする
2人…
 
ほら、自分の事って自分が一番良く知ってるじゃないですか。
 
グループラインを見ていると私の為にK藤さん所有の車両の整備が始まって
完全に私は参加しなきゃいけない状態に陥り、腹を括った数週間前。
 
そして今日。
朝7時半にGSX-S1000FのTさんに車で迎えに来て貰い、
K藤さん宅へ。
トレーラーの右側に載ってるGASGASが今回私に与えられる車両である。
これはオフ車ではなくトライアル車なので椅子なし拷問車両です。
イメージ 1
ここから私はK藤さんのセローに乗り換え、
岡崎のキョウセイドライバーズスクールという謎の場所へ向かった。
ほっし~さんはKDX(ケダックス)で登場。
イメージ 2
広大な敷地に2輪、4輪の様々なコースが用意されており、
車両持ち込みの場合1,080円で一日中遊べるという施設です。
 
やがて、以前ナシスケさんと一緒に私に会いに来てくれたこよこよさんと
そのお友達も登場。
彼らは愛知では有名な猿投の変態林道へアタックするK藤さん好みの人物だと
判断し、お誘いしたのだ。
イメージ 3
まず、K藤コーチの指導の下、これをやります。
「立てるようにならないとこれは乗れませんからね」
 
2秒が限度…
因みに、普段着です。
イメージ 4
Tさんもこれをやらされます。
私の表情をご覧下さい。この時点で燃え尽きました。
イメージ 5
駐車場からコースという名の崖があり、
遊び出すK藤さん、こよこよさん、そのお友達。
 
因みにK藤さんは、オンロード走る時もアスファルトに砂が浮いてると
嬉しいそうです…
イメージ 6
広場という名の岩砂場に移動し、ちょろっと走ってみる。
イメージ 7
カブを乗り回すほっし~さん。
イメージ 8
お気付きだろうか。
この時点で既に私が日陰に退避している事に。
イメージ 9
初体験にも関わらず果敢にカブで岩場へアタックするTさん…
イメージ 10
そしてドリフトを教わるTさん。
イメージ 11
例の3人とK藤さんのお友達は過酷なコースに消えて行ったので
私は当然これです。
 
日陰で休憩。いやぁ疲れました。まだ2時間も経ってないけど。
イメージ 12
ここは、こんな自由な感じが魅力だそうで、確かに自由に過ごせます。
まさに地獄の楽園なのです。
 
今日はA級ライセンスを持ってる人達も多く来ていたらしく、
無茶なテクを繰り広げまくります。
 
それ、出来るように
イメージ 13
なりたくないです…
イメージ 14
私なら迂回して安全な道でそこに行きます…
イメージ 15
やがて皆さん帰って来たところで昼食。
この炎天下の中、カップラーメンを食べて体力の消耗を早める。
イメージ 16
K藤さん「じゃあ午後の部行きますか♪」
 
やっぱりまだ続くんだ…
 
午後の部は、フルロックターンが出来るようになりたいという私の要望で
超低速パイロンスラロームを命じられました。
これが鬼しんどい。
イメージ 17
K藤軍曹のアドバイスに従い、これだけは真面目に取り組んだ結果
辛うじて出来るようにはなりました。
私はここでオンにフィードバック出来る何かを得たかったんです。
 
やがて、例の3名にハードコースに連行されるほっし~さん。
 
私とTさんはその隙に水分補給という名の長時間休憩に突入。
もう、Tさんの目は死んでいた。
 
「もう…動けねぇ…」
 
「そうっすね…」
 
「動く度に脱力感しか感じねぇ…」
 
「そうっすね…」
 
その間、彼らは難所アタックに勤しんでいた。
今日、若いお2人を生贄に差し出して正解でした。彼らがいなかったら今頃私は
木の枝にでもなってます。
イメージ 18
 
そして16時、洗車をして帰り支度。
やっと帰れるのだ。
イメージ 19
 
K藤さん宅までまたセローに乗って行くんですが、
公道に出て雨が降り出すと同時にシフトペダルが外れるトラブル発生。
 
即座に対応して頂き、何とか無事に今日を乗り切ったのだった。
 
今日の為にGASGASとカブの整備をして下さったK藤さん、ほっし~さん、
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
オンもオフも走る人、オンからオフへ転向する人、いろいろです。
オンも走るけどオフが楽しくてオフばっかになっちゃうって人もいるので
もしかしたら自分もそうなるかなと思ったんですが、
やはり私がバイクに求める世界はツーリングでした。
 
そう、私はどうしてもツーリングをしていたい人間だったんだと
再認識したのです。
私のツーリング愛が試される一日だったのです!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
そんなツーリングの友、ブル男さん。
実は先週の日曜に既に退院されていました。
 
そこから乗る時間がなくて水曜有給だったので火曜深夜にちょろっと
東海環状を走って来ました。
頻繁にエンジン切ってみたんですが、悪夢の症状はなくなりました♪
 
これで少なくとも次の故障までは普通のバイクになれます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
で、ブル男さんでもタンデム出来るようにタンデムステップを戻してみました。
 
befor
イメージ 20
 
イメージ 21
afterというかこれが純正状態です。
イメージ 23
当初はこんな小さいシートでタンデム無理でしょと思ってたんですが、
彼女曰く余裕だそうなのでいずれやってみます♪
イメージ 22
皆様、楽曲背景用に沢山の写真を送って頂きまして誠にありがとうございました。
本日を以て締め切りとさせて頂きたいと思います。
 
明日から編集に取り掛かり、来週のこの時間には公開予定です♪