20160717 彩華ラーメン

テーマ:
 
こんにちは…
昨日仕事終わって夜走って帰って来て免許更新行ってようやく
休む時間が出来ました…
 
もうね、免許更新が鬼過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
私は平針運転免許試験場で更新なんですが、
日曜は朝8時半から受付開始です。
 
調べると、日曜は激混みだから遅くとも8時前には並べって書いてあった
から不眠のまま7時に行ったんですよ。
さすがに7時なら並ぶのが生き甲斐ですみたいな物好きが数人いるくらい
だろうと踏んでいたんですが、入るなり驚愕の光景でした。
 
爆発的極悪大行列ですよ。何百人おるの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
体力的に既に限界だったから帰るか真剣に悩みましたが、
今日を逃すともう後がないので渋々並んだ。
1時間半、ずーーーーーーーーーっと突っ立って待つ。
 
何て無駄な時間なんだ…得るものがないばかりか時間も気力も体力も
失う一方じゃないか…
 
11時過ぎに解放されてこうしてブログ書いてます。
 
さて、昨日はおよそ2年振りにほっし~さん企画の彩華ラーメンツーが
開催されました。
去年は雨で流れたので2年振りになってしまった訳ですが、
私はこれを非常に楽しみにしていたのです。
 
前回の記事
 
仕事を終え、19時過ぎに走り出し、
合流場所の関ドライブイン横のコンビニへ。
イメージ 1
この辺はごくたまにしか来ないので時間がいまいち読めず、
相当早く着いてしまった。
イメージ 2
今日はこの後ブル男さんが激しく汚れる事が予想されるので
フクピカはしないでおこう。
塩分の多い彩華ラーメンに備えて朝おにぎり1個食べた以外は
水しか口にしていなかったので糖分補給。
イメージ 3
一人うだうだと休憩していると、
あからさまに調子の悪そうなエキゾーストノートが聞こえて来た。
 
間違いない…
 
紀州さんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イメージ 4
前回よりも更に外観に年季が入りました。
イメージ 5
中古で購入してから19年130,000kmオーバー。
相変わらず一切ノーメンテらしい。
イメージ 7
実はこのGPZをフクピカしようと思って余分にフクピカ持ってったんですが、
どう手を着ければいいのか分からず断念しました。
 
遂にクラッチが滑り出して挙動不審なバイクになってしまったとか。
 
このクラッチ、常軌を逸する重さです…
重いのではなく強烈に硬い。
イメージ 6
鹿とのクラッシュ、アルテッツァとの正面衝突、
タンクすっ飛び事故、走行中スプロケ外れ、走行中にキーが抜ける、
数々の致命傷を負いながらも辛うじて動く幻のバイク…
 
紀州さんと走りましょうと約束する度に全てが雨で流れていたので
紀州さんも私の中で伝説を超えて幻の男になりつつありました。
イメージ 8
紀州さん「ボトムズに出て来る大尉って実は○○だったって知ってた?」
 
何の脈絡もないとこで昔のボトムズっていう私が知る由もないアニメの
マニアックな内容について語られ出す。
イメージ 10
前回はアシュギーネとキン肉マンについて針テラスで夜明けまで語られました。
 
そうこうしているとほっし~さん、Tさん、Faster繋がりのバリオス乗りさん
がやって来た。
登場するなり強制キン肉マントークに引きずり込まれるほっし~氏。
 
紀州さん「キン肉マンに出て来る牛丼ってね、吉牛じゃないんですよ。
うどんも付いてるから、なか卯なんですよ」
 
紀州ワールドが炸裂し過ぎていきなりヘヴィです。
 
すると、参加出来ない筈のバイカー酒屋さんがサブ機のエストレアで
見送りにだけ来て下さいました。
イメージ 9
今回は、通常なら名阪国道(R25のバイパス)で三重から奈良の天理に
向かうとこを、敢えて名阪酷道と呼ばれる旧道を走って天理へ向かいます。
 
地図では分かり難いですが、バイパスに沿って側道みたいな感じで
通ってる道です。
イメージ 11
ほっし~さん先導で夜の酷道へ進入。
いきなりの極悪ガタガタジャリジャリ路面…
砂埃が凄まじ過ぎてみんなのペースは無視して最遅で走ります。
 
路面が綺麗になると途端にペースを上げるほっし~さんに翻弄される一行。
 
怪しい橋で撮影会。
イメージ 12
 
イメージ 13
モデルをやらされる紀州さん。
イメージ 25
別の橋でも撮影会。
イメージ 14
名阪酷道酷道というジャンルに於いては正直なところ
それほど酷道ではありません。
最初のガタガタはかなり憂鬱でしたが、
快走区間もちょこちょこあるので。
 
酷道区間を50km走り、針テラスへ。
相変わらず賑わってますねここは。
イメージ 15
ここでも謎のトークを繰り広げる紀州さん。
ほっし~さん以外、誰もほぼ聞いていない…
イメージ 16
幻のバイクに跨らせて貰いました。
クラッチの重さは間違いなく異常です…
イメージ 17
夜のクネクネに疲れ果てました。
「都会的な道がいい」という紀州さんの要望もあり、
ここからは本来の名阪国道で天理へ。
 
そして、1時頃に彩華ラーメンに到着。
イメージ 18
ここはテント型店舗です。
イメージ 20
 
イメージ 19
Tさんはラーメン小(1玉)を注文。
小じゃ足りないかもと思って大(2玉)を注文したら大量でした。
他の皆さんも大を注文。
イメージ 21
2年振りに食べるこれ。
過剰に塩辛いがやはり美味しい。
珍しく大量でも完食です。
 
ここで予期せぬ事態が…
 
ほんの一口ラーメンをすすった紀州さん。
しばらく胃の調子が悪かったらしく、今朝もクノールカップスープ
1杯飲んだだけで何も食べてなかったんだとか。
突然気分が悪くなり顔が真っ青に…
 
ほぼ食べれないまま場外で休憩という事態に。
 
熊野の山奥からこれを食べる為に260kmくらい走って来たのに
食べれないとは、何て可哀想なんだ…
 
しばらく休むと回復し、コンビニへ移動。
ここで私はクワガタに襲われました。
イメージ 22
気が付くとビスコを買って食べている紀州さん。
 
紀州さん「熊野の山奥からここまで来てビスコかぁ。
でも、ビスコ美味しいからいいんですよ♪」
 
彩華ラーメンは残念でしたが、こうしてまた会えたので良かったです。
時刻は1時半過ぎ。
皆さんはまた針テラスへ戻りますが私は免許更新に備えて寝ないと
いけないので単独で帰ります。
 
3時。近所の桜並木で激速フクピカ。
無理矢理熱いエンジンとかフクピカしてたら汗だくになって
更に体力を消耗…
イメージ 23
結局眠れないまま平針へ向かったのだった。
あ、フクピカはやらないと気が済まなかったんで仕方ないです。
 
数時間後、無事到着したと紀州さんから連絡が入り一安心。
皆さん今日もお疲れ様でした♪
イメージ 24