20120630 カスタム

テーマ:
 
今日はしゃぼん玉本店にてフレームスライダー、Fアクスルスライダー、
ラジエターコアガード3点の取り付け。
しゃぼん玉のピット作業は当日に受付表に名前を書いた順で受付されるので
開店1時間前に来るのがいいと言われており、8時50分に行ってみたら誰もいなかった。
イメージ 1
9時10分。
ドコドコドコドコ…ドラッグスター1100のお兄さん登場。
炎天下の中ベンチに腰掛ける私に「早いですねー!」と。
いろいろと話して、友達になりました。
11時過ぎにお互い作業が終わったので、行き飽きた筈のどんぐりの里まで
一緒に走る事になった。
気温30℃
今日こそほんとに暑い。
土曜なのもあってR153はかなり混んでました。
因みに、前を走ったのは私です。
禁断の先導、どんぐりだけは絶対に間違えないので封印が解かれた。
勿論、間違える筈もなく無事に到着。
イメージ 2
HさんのDS、キャブレター付近からオイル漏れが発覚。
キャブ車は手入れが大変だそうです…
シャフトドライブなのがめちゃ羨ましい。
ちょこちょこと手が加えられており、綺麗な車体です。
しかし、メッキパーツの手入れも大変だそうです。
勿論プレクサスを紹介させて頂きました。
 
せっかくどんぐりに来たのでお昼を食べてから帰る事に。
お互い、家も会社も近いので再会を誓い今日は解散となった。
 
同じジャンルのバイクに乗ってても自分から話しかける事はまずしない人見知りな私。
全然違うジャンルなのに私に声をかけてくれたHさん。
こうやって仲間が出来るのもバイクの楽しいとこです。
 
イメージ 3
香嵐渓のコンビニでHさんを見送り、一服してると半ヘル半袖半ズボンでハヤブサに乗った
兄ちゃんが話しかけて来た。
 
「これ初めて見たっすぅ写真撮ってもいいっすかぁ?」
撮りなさい撮りなさい。どんどん撮りなさい。
 
「うっわすっげぇチョーかっこいいっすねぇ」
相当気に入った様子だった。
 
「いつも夜中グ○○○○○ドの西○○で集まって最高速とかやってるんで一緒に行かないっすかぁ?」
や…やめとくよ…
 
「タイヤの使い方ハンパないっすねぇ僕怖くて全然使えないっすよねぇ」
ほほぉそんなとこを見るのかね。
 
「僕黄緑色好きなんすよぉだからパンツも黄緑なんすよねぇ」
これは黄緑じゃなくてゴールデンブレイズドグリーンって言うんだよ。
 
実物を見るのが初めてらしくやたらと喜んでくれたのは嬉しかった。
一緒に走りたそうにしてたんだけど、
いくら同じジャンルのバイクとは言え、
スタイルが違い過ぎて一緒に走れる気がしなかった…
 
最近声をかけられる機会が増えた気がする。
嬉しい事です。
 
さて、保護具取付後の写真です。
イメージ 4
ラジエターコアガード、フレームスライダー、フロントアクスルスライダー全て
vorgueというメーカーのものです。
コアガードはダイヤモンドパターンで非常に美しいです。
今日乗った感じでは、冷却効率が悪くなるという事はありませんでした。
これで飛び石を恐れなくて済みます。
イメージ 5
フレームスライダーは私が探した中では最も張り出しが大きく効果がありそうでした。
万が一倒してもサイドカウルは守れそうに見えます。
これで最低限の対策は取れたかなぁ。