20160207 伊豆

テーマ:
 
2/6日土曜、午前7時。
近所のコンビニでくりさんと合流すべく、6時に起きて支度。
しかし、
イメージ 1
という訳で、7時半に変更。
 
先月の元旦伊豆弾丸では伊豆最南端制圧及び赤富士撮影のどちらも
逃すという大失態を犯したメルメル。
 
 
今回は欲を出さず、赤富士に焦点を絞った超ピンポイントツーなのだ。
当日の天気は晴れ時々曇り。
逸る気持ちを抑えながら、前回同様東名三好IC~富士川SAまで一気に
走る。
 
ここで我々を待ち受けていたのは…
後方に写っている某国の観光軍団である。
バイクを勝手に触ったり、勝手に跨ったりするという恐ろしい軍団だ。
イメージ 2
案の定至近距離で撮影を始める軍団。
持ち主がここにいてもお構いなしだ。いなかったら何をしでかすか
分かったもんじゃない。
 
ここで桜エビのかきあげそばを食べたい我々は仕方なくテロの脅威が
去るのを待った。
 
くりさん「このシートめちゃ便利♪」
 
私から2万でぼったくったモジュラーシートシステムの事です。
悪徳くりさんに加え、ぼったくりさんの愛称が誕生した。
 
やがてテロの脅威が去ったので早速かきあげそばを注文。
イメージ 3
しかし、私はこのかきあげを一部だけそばと食べて、
後は醤油かけてかきあげ丼にします!!!!!ほぼ全部を!!
イメージ 4
サクッ…モグモグ……
うぅぅぅ……
何だこの筆舌に尽くし難いフィーリングは…
 
そばと食べると美味しいのにご飯と食べると油が溢れ出して来て
一瞬で胃がもたれる…
 
隣でも同じ事をやっている男がいた。
やはり、ご飯との相性は良くなかったらしい。
 
10時頃の富士川SAからの富士山。
既に際どい状態だ…
イメージ 5
可愛いわんちゃんがいたので撮影すると、
イメージ 6
ぼったくりさん「うわっ、メルちゃん某国人と一緒だ!!」
 
「ちゃいますよ!!!!!」
 
これ以降、「メルちゃん、鳩おるよ。撮らんでいい?」に始まり、
犬は勿論、鳥、猫、赤ちゃん、最終的には犬のぬいぐるみまで
「撮らんでいい?」攻撃を一日中受ける羽目になったのだ。
 
今回は沼津で高速を降り、戸田(へだ)という地区から富士山の撮影を
試みます。
戸田は芸能人移住生活という番組で、まこと、富永夫妻が3カ月の移住
生活を送った事で知名度が上がったでしょう。
私もそれ見て行きたくなったので。
イメージ 7
沼津IC~k83~R246~R414
今回メインで走るのは海岸沿いのk17
 
汚れてはいませんが細くてガッタガタです。
一カ所舗装工事で強制的にフカフカの土の上を走らされました…
 
富士山が見えてる内に1枚。
う…薄い………
イメージ 8
「くりさん撮らないんすか?」
 
「俺はここじゃない」
 
で、大瀬崎の展望台へ。
イメージ 9
もう、ほとんど幻覚みたいな状態です。
イメージ 10
「くりさん、撮らないんすか?」
 
「それどころじゃなくなった!!」
 
シートのロックがぎりぎりかかり切らないらしく、
シート後方が振動で浮いて来てしまったのだ。
金具にスペーサー入れてやれば大丈夫だろうと、帰りにホームセンターに
寄る事に。
 
「メルちゃんに不良品掴まされた!!」
 
「フッ…」
 
そして、煌めきの丘へ。
快晴だったら泣くほど綺麗なんだろうな…
イメージ 11
停車して富士山の姿を見る度にテンションが下がって行くので
道の駅くるら戸田で休憩。
イメージ 12
去年4月にオープンしたばかりの道の駅です。
イメージ 13
何となく、二人ともマンゴーソースのソフト。
イメージ 14
もうね…時間が経つに連れて空が灰色になって来て
テンション激落ちなんですよ。
 
「メルちゃん、スプーン短過ぎて下まで届かん」
 
「ほんとだー………」
 
そして戸田港へ。
イメージ 15
「メルちゃん猫おるよ。撮らんでいい?」
 
「撮ります!!!!!」
イメージ 16
 
イメージ 17
もはや絶望的な空の色…
イメージ 18
それでも、何が起きるかは分からないので引き返しながら
赤富士に備えて撮影ポイントを探す。
 
ここにしよう。
イメージ 19
頼む。赤じゃなくてもいい。
桃富士で構わないから、ほんのりでいいから色付いてくれ!!!!!!!!!!
イメージ 20
 
「メルちゃん、あそこに鳥おるよ。撮らんでいい?」
 
「撮ろうとしたけど遠過ぎました…」
 
「撮ろうとしたんだ…」
イメージ 21
 
「くりさん、諦めましょう…」
 
「たまにはこんな事もあるよね…こないだもそうだったけど」
 
グサッ!!!!!!!!!!!
イメージ 22
 
こうして、僕らの赤富士への挑戦は終わった。
さよなら…富士山。
イメージ 23
 
沼津市街へ戻り、ホームセンターでワッシャーと工具を購入し、
改善を試みるくりさん。
イメージ 24
結果、ワッシャー入れたらしっかりロックされるようになった。
 
その間私は…
 
ブル「やいメルメル、お前さっき土の上走らせたブルぅ。
身体拭いてくれブルぅ!!!!!」
 
「ブル男さん…今日初めて喋りましたね…
も…申し訳ございませんでしたぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」
 
ブル男さんを徹底的にフクピカさせて頂きます。
イメージ 25
ブル「フェンダーの裏側もやれブルぅ」
 
「は…はい!!」
 
ブル「ところであいつ(ZX-14)名前何だブルか?」
 
くりさんの依頼で今回のブログもバイクとバイクの会話形式で書いて
くりと言われたのだが、ZX-14にどうあだ名を付ければいいのか
分からなくなってしまったので普通に書いてしまった。
くりさん、すいません!!
 
沼津から高速に乗り、また富士川SAへ。
夜は海鮮丼です。
イメージ 26
ここからは前回同様、上郷SAまでの180km区間をノンストップ
フリーランで走る。
ある程度の領域まではブル男も頑張って付いて行けるのだが、
べた伏せしても首がもげそうになります。
 
そして22時には上郷SA着。
イメージ 27
猛烈な寒さ。思えば元旦は昼間暖かかったんですよね。
 
店内に入ると、かご売りされてる豆柴のぬいぐるみを指差し
「メルちゃん、犬いっぱいおるよ(笑)写真撮らんでいい?」
 
このネタ一生言われ続ける気がする…
その内、虫見ても言われる気がする!!!!!!!!!!
 
こうして今回も赤富士を撮り損ねました。
しかし、我々は撮れるまで行きます。
赤富士、逆さ富士、ダイヤモンド富士への道のりシリーズですね。
イメージ 28