20140214 木曽川

テーマ:
 
こんばんは。
7月の佐渡島ツー直前に夜勤をやって以来、7カ月振りに夜勤をやって
この時間におめめぱっちりになってしまったメルメルです。
 
人がいなくて気楽でいられる反面、久々にやると体調もおかしくなるし
気分的にも暗くなる一週間でした。
 
月曜から昼に戻るのも強烈にしんどいので強烈に憂鬱だ…
 
どうでもいい話をまだ続けます。
 
ちょっと前からヤフーブログで始まったアクセス解析というツールが
あります。
不要だとか便利だとか賛否両論ある謎のツールですが、
自分のブログへの流入元とか検索ワードとか見てる人の性別、年齢層
というのが日単位で集計されます。
 
性別や年齢層に限っては飽くまでヤフーにプロフィールか何かを登録
してる人のだけが反映されてるんでしょうが、
驚嘆に値する解析結果が飛び込んで来た。
 
ある日のメルメルブログの解析結果。
イメージ 1
男率100%!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
ひ…酷い……
どんだけ女性に人気がないんだ!!!!!!!!!!!
男性からの支持率が凄まじい事は有難いがいくら何でもこれは!!!!!!!!!!
 
スイーツとか載せまくれば変わるのだろうか。
 
「♯女性ライダー」とかやっとけば変わるのだろうか。
 
こんな危機的状況を打破すべく、今回は彼女に登場して貰います。
 
この土日は雨で乗れませんが、くりさんと富士山撃沈ツーの翌日、
彼女とちょろっと木曽川を走って来ました。
木曽川と言えばどうしても気になるノコギリ屋根の建造物。
 
2年前に訪れたノコギリ屋根のある風景↓
 
ここは昔は繊維工場だったのかも知れませんが現在は一般の住居に
なっている模様です。
イメージ 2
彼女先導で岐阜の笠松町から木曽川を南下しながら、
いいとこで撮影をして行きます。
イメージ 3
笠松競馬場の近くです。
イメージ 4
ここには大量の鴨がいるのです♪
イメージ 5
 
イメージ 6
岸沿いでみんな日向ぼっこをしているのですが、
忍び足で近寄ろうとしても逃げてしまう…
イメージ 7
何度も書きますが、彼女は構図が良ければ砂利だろうが泥だろうが
お構いなしで停めます。
風景を優先し過ぎたが為にエリミネーター250Vを川に沈めかけて
付近にいた家族連れに救出された経験の持ち主なので。
 
私は軽く砂が浮いてるだけでお構いありなのでこういう写真の時は
そういう事なんだなと思って下さい。
イメージ 8
もうちょっと南下して我々のお気に入りゾーンへ。
イメージ 9
この日はほんとに綺麗な青空で、御嶽山までくっきりと見えました。
赤富士があるなら赤御嶽もあるんですかね?
イメージ 10
ゼファーは最近になってシリンダーヘッドからオイル漏れが発生。
ショップの人が言うにはちょっとぐらいいいらしいですが
安く直せたみたいです。
イメージ 11
 
イメージ 12
彼女撮影の一枚。
イメージ 14
今年もこの人にお会いしたので撮影させて頂きました。
哀しみの木曽川Ladyさんです。
イメージ 13
彼女がカフェに行くと言うのでここからファスター??と思いましたが
全然違うカフェでした。
 
一宮市にあるラパンアジルというお店です。
魔法の焼きプリンと噂されるプリンがあるのだとか。
イメージ 15
アフタヌーンティーで英国の休日気分を味わう。
英国にはこんな洒落た習慣がほんとに存在するのだろうか。
イメージ 16
これに魔法の焼きプリンも付いて来ます。
プリン=プッチンプリンくらいしか知らない私ですが…
イメージ 17
これはアイスとホットが選べます。
ホットを選びましたが、確かに魔法と呼ばれるだけあって
プッチンプリンより格段に美味しい!!!!!!!
プリンという物が何なのか分からなくなる感じだ。
 
スイーツボーイの私は更にケーキを食べます。
木イチゴのタルト。
イメージ 18
酸っぱい木イチゴと甘いサクサク部分が絶妙なバランス…
このお店もケーキを得意としているそうです。
 
そうそう、前日に静岡で買ったお土産。
富士山がま口財布を渡します。
イメージ 19
14R時代にはどこへ行っても常に時間との闘いだったのでお土産を
買う事は稀だったんですが、
今はお土産を買うゆとりを心掛けているのです。
 
お店の外観も素敵なので当然撮ります。
イメージ 20
こうして日曜のまったりツーは幕を閉じた。
 
そして今日というか昨日。
やはりここに来ないと何だか落ち着かない。
それがどこだか分かるあなたはかなり鋭い。
 
何と…
Fasterでした!!!!!!!
イメージ 21
窓際に座ると、
オーナーが言った。
 
「何でそっち座るの…」
 
何か寂しそうである。
変化に気付いて貰えなくて、寂しかったのだ。
 
NSRがGPZ900Rと入れ替わっているという事に気付いて欲しかったのだ。
イメージ 22
この土日のおすすめは新メニューのビビンバです。
この挽き肉に使われているタレはほっし~さんオススメ、
ほっし~さんの故郷では誰もが使っているという焼き肉のタレなのです。
イメージ 23
焼き肉屋の石焼きビビンバと同じ味がする♪
 
やがてワンワンさんご夫妻も到着。
バイクが入れ替わった事には気付かなかった私ですが、
砂時計が変わった事にはすぐに気付いた。
イメージ 24
前のは時間測ったらずれが大きかったらしい。
 
「俺は硬派なガラケーだぜ!!」
イメージ 25
平日の昼間にどうやったらお客さんが来てくれるかと悩む奥さん。
やはり近所のお年寄りを味方につけるべきだと、
ゲートボール場へ出前に行く、ケアハウスのお散歩コースに組み込んで
貰うなどの案が出ます。
 
半田は景観保護地区なのでお店の外観を派手にしたり幟を立てたりというのは
難しいものがあります。
 
例えば商店街のアーケード内にある毎日同じ顔ぶれが集う喫茶店
あの世界観に私は憧れのようなものがあります。
そんな一面も持ち合わせるカフェになったらいいなぁと
勝手に思っています♪
 
デザートはチョコ増量中のダブルチョコケーキ。
イメージ 26
オーブンでちょこっと温めてちょこっととろけたチョコが
大量に詰まっていてたまらん!!!!!
 
天候の崩れる週末、来週末も既に崩れそうな予報です。
 
あぁ………
 
馬鹿みたいに遠くに行きたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イメージ 27