20160411 関東

テーマ:
 
こんにちは。
昨日は深夜2時帰宅で今まで寝てました。
今日は有給を取ってあったので久々に24時間耐久弾丸ツーを決行!!!!!!!
 
時間が掛かりそうなので余計な前置きはなしで早速本題に参りましょう。
 
10日日曜午前2時、近所のコンビニであの男を待つ。
イメージ 1
気が付けば「弾丸の友」になっていたくりさんです。
 
最近取り付けたレーザー。
これ以上近寄るなという線が放射される珍しいカスタムだ。
線が斜めなのはバイクが傾いてるからです。
イメージ 2
今回、くりさんの要望でニューキャラが登場。
上郷SAで売ってる豆柴のぬいぐるみ、「くりしば」です!!!!!!!!
これについての詳細は後編にて。
 
「この線踏むなよくりぃ!!!!!!!!」
イメージ 3
さて、今回はこれまたくりさんの要望で、
栃木県でバイク神社として有名な安住神社にヘルメットを被ったてるてる坊主
を買いに行くという話だった。
 
神社まで450km弱。
帰りに赤富士が狙えるかも知れないという理由でこの時間発になった。
おおよそのルートはこうである。
栃木で高速を降りてからは静岡まで下道で繋ぐ強行スケジュール。
ナビがない事もあり、かなり不安だ。
距離的には990~1,000km(測り忘れた…)
イメージ 4
東名~中央道で岡谷ICで一旦高速を降り、給油。
当然この200km区間に休憩はない。
 
しかし、3℃という気温に度肝を抜かれ、コンビニで買ったコーヒーを
持つ手がキチガイの様に震えてコーヒーをこぼしまくる2人。
 
「コーヒーが持てんっす!!!!!!!!!!!!!!!!」
 
くりさんが私が欲しいと言っていたカイロを大量に持って来てくれていたので
助かりました。
イメージ 5
ここから上信越道まで下道R142で極寒の峠越え。
 
ここで、くりさんがスマホナビを試したいという事で先導を交代。
 
「ここから神社までは俺にまかせてくりぃ!!!!!!!!!!!」
 
可愛い…おいらも買えばよかった!!
イメージ 6
鼻水を垂らしまくりながら夜明けのR142を快走。
朝もやがかかった信州の雄大な景色に見とれながら、上信越道佐久南ICへ
向かう。
 
鬼寒い…
イメージ 7
上信越道に乗り、横川SAに立ち寄る。
この辺りは桜が満開です。
イメージ 8
古い電車の車両があったので記念撮影。
イメージ 9
ここで朝食を取り、
「メルちゃん、あの山撮らんでいい??」
 
やはり覚えていた「撮らんでいい??」攻撃!!
イメージ 10
ここから関越道~北関東道東北道北関東道と乗り継ぎ、
宇都宮上三川IC~R4~k64で辿り着いたバイク神社。
地図上で一番右の星印です。
イメージ 17
 
イメージ 11
てるてる坊主を入手すべく、早速中へ入ってみた。
イメージ 12
 
イメージ 13
ここで驚愕の事実が発覚する。
 
てるてる坊主は売り切れで3週間入荷がない。
後日電話してくれれば送るとの事だ。
しかも、夏まで待てば今のジェットヘルバージョンに加えて
フルフェイスバージョンも出るからそれを待つのもありだぜ!!!!!
みたいな事言われたんですが…
 
こういうのって遠路遥々やって来てここで買うからいいんすよ…
 
絶望に打ちひしがれる2人。
しかし、ここで引き返す訳にも立ち止まる訳にも行かない。
旅はまだ始まったばかりなのだ。
 
ここからは赤富士を狙うべく、全区間下道で静岡に抜けます。
これまで幾多の人を路頭に迷わせて来た警戒と実績のメルナビ。
果たしてこの右も左も分からない土地でナビゲーターが務まるのだろうか。
 
愛知県内ですら危険ゾーンなのに。
 
ここからk181~R119~R120で日光を経由してR122で群馬へと南下
しようとしています。
イメージ 16
 
イメージ 14
常時快走路なんですが、やはり関東。
交通量は多く伊豆の時同様、あまり走れません。
イメージ 15
前回来た時は中禅寺湖~R120で諏訪に抜けました。
今回は栃木再訪となるので中禅寺湖は割愛しました。
 
2013年の記事です↓
 
R122を南下しながら、草木ドライブインで休憩。
イメージ 18
小腹が空いたのでくるみまんじゅうを購入。
このお店の人が言葉を発する度にいちいち何か捻りを入れて来る
ユーモラスな人でした(笑)
イメージ 19
草木湖。
イメージ 20
お気付きだろうか。空が青くない事に。
そう、この時点で赤富士は1,000%見れない事は分かっていた。
 
群馬に入り、R122~k69で埼玉を経由。
k69~R140で山梨へ。
しかし、市街地走行になる区間が想定外に多く、
渋滞してる訳じゃないのに全然進まない!!!!!!!!!!!!!!
 
やっとの思いでR140の市街地を抜けた時、
雁坂トンネル手前40km地点で既に時刻は17時半。
赤富士がどうのとか言ってる場合じゃない。
 
これから暗くなろうとしている峠がこの先静岡まで200km近く続く。
イメージ 22
山梨から中央道に乗ればいいじゃんって思いますよね??
しかし!!!!!!!!それでは甘いんです。
例え夜になろうが朝になろうが、こうと決めた目的は達成する。
 
それが弾丸1,000kmの醍醐味だから!!!!!!!!!
 
秩父から更に更にR140を南下。
イメージ 21
そして雁坂トンネルへ。
時刻は既に18時過ぎ。
イメージ 27
トンネルを抜け、山梨に入るとまだ辛うじて目が見える。
交通量もない。
遂に訪れた快走タイム。
甲府市へと一気に峠を駆け下りる。
 
後少し、後少しでいい、暗くならないでくれ!!!!!!!!!!!!!
 
風を切る音だけを聞きながら、僕らは走った。
 
「いやぁ参ったね!!」
イメージ 23
何とか暗くなり切る前に辿り着いた甲府市
 
一旦休憩です。
ここで、あのスーパーよしひろさんから電話があった事に気付き
かけてみた。
 
「お疲れさ~ん!!FBの投稿見てさ~今日俺も近く走ってたんだよね~」
 
今回、こういう形の獄門スケジュールになる事は想定していたので
関東の方々には敢えて連絡を入れずに黙って行ってしまいました♪
 
スーパーよしひろさんから激励のお言葉を頂戴し、
また走り出します。
そう、まだここから朝霧高原経由の山道が80km続くのです。
 
休憩してる間に辺りは闇に包まれた。
イメージ 24
R140~R358~R139で精進湖本栖湖朝霧高原などを経由して
新東名を目指します。
我ながら激しい弾ツーだ♪
イメージ 25
灯りなど皆無の峠。
ヘアピンや予期せぬ複合コーナーにハラハラドキドキ…
 
オメガ怖い!!!!!!!あははっ!!!!!!!
 
こうして無事新東名に辿り着いた。
 
「メルちゃんこれ買おうよ」
イメージ 26
くりさんは意外とキャラクター物が好きらしい。
 
ここで夕食。
イメージ 28
ここまで来れば後少しです。
 
「俺のマフラーが火を吹くぜくりぃ!!」(実際、アフターファイヤーが酷い)
イメージ 33
ここからはブル男さんにも全力を発揮して頂く。
もう迷う事はない。
 
コォォォォォォーーーーーーーーブルブルブルブルブルブル!!!!!!!!!!!!!
 
官能的なイタリアンサウンドに酔いしれながら、
ようやく日進に帰還。
 
近所のスタンドで本気のフクピカ(マジピカ)に取り掛かる2人。
 
「今からフクピカだくりぃ♪」
しばくりも嬉しそうです♪
イメージ 30
過酷な工程で汚れたボディも綺麗さっぱり♪
イメージ 29
「ブル男おめぇエンジン停まってんじゃねえぞくりぃ!!!!!!」
くりしばに叱られるブル男さん。
イメージ 31
暑さのせいか、途中いつも通りエンジンが掛かり難い事に加えて
エンブレを1速まで使うとクラッチ切った瞬間にプスっ…とエンジンが
落ちる症状が数回発生。
後半に頻発したのでブル男さんも疲れていたんでしょう。
 
そろそろ本格的に入院ですね♪
 
こうして夜から夜まで走り続けた1日。
走り切った後の達成感はやはりいい!!
イメージ 32