20161016 カジやんさんとパニーニさん

テーマ:
 
こんばんは。
昨日のツーは断念した訳ですが、
昼間の暖かい時間限定で走ってやろうとレッドバロンにオイル交換に
行ってそこから矢作へ向かうつもりだったんですが、
オイル交換を待ってる間にどんどん気分が悪くなって来たので
即帰宅…
 
昼過ぎにFBでカジやんさんが日曜に奥三河に突撃するとコメントを
下さったので、土曜の内にこの体調を何とかして私も突撃する事にした。
 
カジやんさんとは2度お会いしているのだが、
どちらも奥三河の道の駅で駄弁って解散というパターンだったので
一緒に走った事がないのだ。
 
そして、FBでお友達のパニーニさんも一緒に来られる事に。
 
お二人とも静岡の割と愛知寄りのエリアの方である。
 
三ケ日ICを降りたとこに9時集合。
家から1時間くらいなのは分かり切っているのだが、
風邪を引いているにも関わらず極寒タイムの5時半発にしてしまった。
自分でも何故こういう事をしてしまうのかは分からない。
 
nunにも、風邪なのにツーリング行くの?と言われたが、
多分大丈夫である。
家にいるか外にいるかの違いでしかないのさ!!!!!!!!!!!!ははっ!!!!!!!!!!!
 
案の定、東名高速は真冬の寒さ…
首の筋力が落ちたのか、久々にブル男さんのエンジンを唸らせて
走ったら首がもげそうになりました。
 
更に、強烈な腹痛に見舞われる…
 
6時半、三ケ日に到着。
インター降りてすぐのスタンドのトイレに駆け込み、
命拾い。
 
さすがにここで2時間半も待っていられないので浜名湖をうろついてみる。
イメージ 1
めちゃ快晴だ。
明日が休みなら今日も絶対的ツーリング日和確定の気候です。
イメージ 2
浜名湖って特に快走路がある感じではないので引き返し、
奥浜名オレンジロードの入り口を確認しに行く。
今日走る区間とは反対方向に進入してみた。
イメージ 3
東海エリアのライダーにとってはメジャーな道なのだが、
私は走ろうと思った事すらなかった。
何となく、興味が湧かなかったので。
 
しかし、今回は奥三河へのアプローチが三ケ日発なのでここを走って
行こうと思ったのだ。
イメージ 4
想像していたより遥かにいい道でした…
 
交通量の多い奥三河で中途半端にクネクネするよりここを往復してた方が
楽しめる気さえする…
 
そして、カジやんさん到着。
基本的に普段は御前崎周辺の極端に短いクネクネを15分くらい走って
帰るというのがカジやんさんのスタイル。
ツーリングよりもサーキットを走られる方です。
イメージ 5
そして、パニーニさん到着。
おぞましい程にカスタムされたパニガーレ1199
是非、パニ男のダンク氏も呼びたかったのだがフットサルとゴルフの練習
があるらしく断念。
イメージ 6
このホイールが凄まじくかっこいいのだ。
イメージ 7
ここまで豪華仕様なパニガーレで、サーキットを走っているそうです…
考えただけで恐ろしい…
 
更に驚いたのはパニーニさんが強烈にイケメンでモデルみたいな人だった事。
しかも私の従兄弟にも恐ろしく似ていた事…
ご本人には言いませんでしたが…
思った事を言わない男メルメルなので。
イメージ 8
この恐ろしい2台を、緩いツーリングしかした事のない私が
三河を案内するというのだ。
イメージ 11
走りが激しそうな人の先導はしないというか、出来ないタイプですが、
このお二人はサーキットと公道をきっちり区別されており、
追い越しもかけないし信号待ちで前に出るのも嫌だと前々から聞いており、
私も安心して走れるから行く事にしたのだ。
 
カジやんさん「車を敵に回すような事したくないばい!!!!!」
 
仰る通り過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
まず、赤丸の合流場所からオレンジ線のオレンジロードへ。
イメージ 9
この辺の山道ってガッタガタでろくな道がないイメージなんですが、
この道に限ってはかなりの快走路です。
 
前が詰まってトロトロタイムになった隙にお二人を撮影しようと
挑戦した後方撮り。ここまで撮れていなかったとは…
イメージ 10
オレンジロード~k303~R257でそのまま北上してもいいんですが、
案内人として地味に捻りを加えてk32という地味な快走路へ進入。
R257の迂回路で好きな道なんですが、車が多くトロトロに…
イメージ 12
そしてR257に復帰してやはりk10へ。
時間的にどこを走っても車の嵐なのは仕方ないのだが、
ここだけは快走したい。
イメージ 13
入り口で前方車両と距離を離すべく待つも、
最も楽しい筈の区間でトロメルに…
 
そして、つぐ高原グリーンパークで休憩。
イメージ 14
パニーニさんが装着してるミラーが鬼欲しい…
ワンタッチで折りたためるし幅も今より狭まるので。
ブル男に乗ってドゥカティのディーラー行こうかな♪
 
こうやって正面でSSと並べると、ブル男さんってめちゃブサイクです。
イメージ 15
初めての人達と走るのって、やっぱり緊張する訳ですよ。
でも不思議とめちゃリラックスして走れるし、過ごせる。
 
ここから、カジやんさんの希望で禁断の地へ向かいます。
 
ここです。
イメージ 17
らんらんに行きたかったらしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃ混んどる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イメージ 18
普段開店時間に合わせて行ってるのでこんな光景は見た事がない。
凄まじい人気…
 
しかし、午前10時を過ぎるとランチメニューが食べれるので
こういう時間に来たかったのです。
 
3人ともオムライスのソース違いのを注文。
私はオムカレーにしました。
イメージ 19
間違いなく美味しいです。
しかし、現物を見るなり3人とも絶句。
予想よりも遥かに大きくて半分くらい食べるとしんどくなるんです…
食べ切らねばならない重圧のせいか食べ切るまで誰一人口を開きません
でした。
次回からは半分くらいで注文するでしょう。
 
茹で卵を2個ずつ食べたのが間違いでしたな。
 
ここから奥矢作湖を時計回りに走り、またR257に復帰して
どんぐりの里いなぶへ。
 
こちらも激混みです。
イメージ 20
ここにめちゃ巨大で可愛いわんちゃんがいたのをきっかけに、
カジやんさんの飼う愛犬への躾が激し過ぎると話題に…
 
時刻は15時過ぎ。
ポカポカ陽気で眠くなって来たので解散します。
 
どこ走っても快走とは行かず残念でしたが、めちゃ楽しい時間を
過ごせました。
カジやんさん、パニーニさん、お付き合いありがとうございました♪
 
赤丸がらんらん。黄丸がどんぐり。赤線がお二人の帰り道。
私はR153から何となくいつもと違う道へ進入して帰ります。
イメージ 16
最終的に、今日のルートはこんな感じでした。
イメージ 22
前に走ってめちゃいい道だった気がするk366へ。
イメージ 25
やはり、全然車のいない快走路だったんですが、
途中から激細になって路面の工事で水たまりオフロードで一瞬にして
ドロブルに…
県道開拓も楽じゃないですな。
イメージ 21
k366~いつものk11にぶつかり、
今日も鹿に注意しながら無事帰宅。
川沿いの広い田舎道を市街地に向かって走る秋の夕暮れ時のk11って、
哀愁が漂っていていいんです。
イメージ 23
カジやんさん、パニーニさん、また遊んで下さい♪
イメージ 24